ふぇりあのAION日記っぽいもの

ジケル鯖 天族 ボウウイングの適当な日記



スポンサー広告 |

ひさしぶりに・・・

お久しぶりです
ふぇりあです。

さて、長い間ブログ放置してしまいました
前回の記事だと2.7ですね・・・


2.7の頃と比べて装備が少しだけ変わりました。

・55アビスHR防具一式
・60テンペル(ゴノン)防具一式
・カルン弓を取って55黒テンペルと合成
・狩り用防具としてディヴァ防具

と、こんな感じです。





ディヴァクエは予想していた通りですが
私の中では2段階目が一番疲れました。


1段階目は走って話すだけ
2段階目はオードリア破壊でぐるぐるエリアンを走り回るだけ
3段階目は製作1発シャイニング余裕でした
4段階目は採集しながら金策ができた
5段階目はひたすらMOB狩りで金策ができた


大雑把に書くとこんなかんじですが、なぜに2段階目が一番疲れたかというと

・走っているだけで疾走スクがどんどん減っていく
・目の前でオードリアをディヴァクエやっている人に奪われる(PCの前で叫ぶ)
・人がいすぎで1時間やって2個しかとれない


まぁ、ほとんどの人がこの経験するんじゃないのかなと思いますw


4段階目がだめだって人はいるみたいですが
昔から採集だのオード掘りだの4時間くらい普通にやっていられるので
問題なく終わらせることができました。
結局クエ対象のアイテムキャンセルは1回だけで済みました。

MOB狩りは、ディヴァクエやっているレギメンと一緒にてきとーに狩りして終了しました。
50ディヴァ防具もアペルフラワーで染色していたので、60も同じようにアペルで染色しました
昔からお気に入りの色です。


ディヴァ
こんな感じ~




2回目の住宅競売で上級でいいかな~って思って入札していましたが
高級を購入できる金額に上乗せされてしまったので
すぐ近くにある高級に入札したところ650Mで落札できました。

落札


家の周りを外灯だらけにしてやりたい!
という衝動に駆られて、材料をあつめてフレに製作を依頼して
相当いい感じになりましたw


昼間は電柱がいっぱい立っているような感じですが
夜になると、こんな感じに光ります。
家

周りの家からすると、たぶん様子がおかしい家と思われているに違いない・・・


今日はここまで~ノシ



未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 |

年末と年始

あけましておめでとうございます。
ふぇりあです。

こまめに更新をしていこうと思っていましたが
なかなか頻繁に更新することが出来ていません・・・Orz
空いた時間で更新をしていこうと思います。


年末の12月28日にあった
オフラインイベントに行ってきました。
会場に入ったのが13時30分頃
まぁ、イベント開始していたので、後ろの椅子に座ってぼーっとしていました。

休憩時間になり、哀流に電話して合流
一緒にいたのがMAGLIさん
暗い会場なのに何故かサングラス・・・。
目立ちたくないのでサングラスをしていたんだと思いますが
逆にサングラスをしているから目立っていましたwww

昼飯を食べて戻ってきたら亀裂イベントが開始される所でした。
魔カメラの時、ジケ魔の人で誰だか忘れましたがAAで
RMTから始まり、ギンガレッド、トランザム、乳、
などなど会場は相当盛り上がりましたw


夜になり、天魔合同で飲み会になりました。
大勢の天と魔の人と会話出来て面白かったです。
印象的だったのが、ばいぱーさんですね
参加した全員が一番印章に残った人ではないでしょうか・・・。

リアルファイトだけは、絶対にやりたくない人です。
やるのはAION内だけでお願いしますwww


1日で相当な人数の天魔の人と話を出来て楽しかったです。
少ししか会話できなかった人もかなりいましたので
もっと話が出来る機会があれば参加したいと思います。




30日の夕方から仕事だったんですが。
携帯でツイッターをぼーっと見ながら
みんな有意義に年末すごしているな~と思いながら





FranさんのツイートのURLをポチリ・・・。





カリスアローwwwwwwwwwwwwww




ワイルドカリスとかあるし・・・
カリス君が天ボウでよかったと思いました。

もうね、仕事中に思い出し笑いしそうになってやばかったw




今年も、てきと~に頑張っていこうかなと思います。




プラチナ勲章 337個
特殊作戦部証 420個
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

見た目と混沌とか

お久しぶりです ふぇりあです。


最近第3テンペルのローブ上下を取って抵抗回避装備用に使っているのですが
他の装備では、足にこんな傷らしいものが出ないのに
なぜかこの装備だけに出るんですよね・・・。
傷?

これって私のグラボが悪いのか、それとも装備をした人全員に出るのか謎です。
どうにかならないものなのかな~
もし、同じようになっている人がいたら教えてください・・・Orz
とても気になります。


この間、やっと細工が506になりました。
506
ヘリオト製作で505LVの時は、製作失敗がたまーにあったのですが
506になったら失敗しなくなりました。毎日赤ヘリオトと白ヘリオトを製作して貯めています。
まだ両方とも50個くらいですが、3.0になったらクエストで58のレシピが貰えるらしいので
白は58メガネ用になると思います。赤は60ドラコ弓に使う予定をしています。



第3テンペルですが、孤独と混沌はどっちが好きかというと
私としては1on1でスキル回しを考えたり、相手が何のスキル使ったから
CTがまだあけていないとか考えたりしながら戦うのが好きなんです。


先日、第3テンペルの孤独に申請しました。


入場がきたので、ぽちっ入場ボタンを押して入りました。
1分経過しても入ってこないな~と思いながら
待ちました



残り時間30秒・・・・




10秒前・・・・





・・・





メンバーの追加ありません?らしいログが出て
開始した瞬間にこの状況www
第3テンペル

この状況になったのが初でした。
何もしないで、貰えたのはいいんですが
私としては、相当残念でした。


勝っても、負けてもいいから対人をしに申請しているのに
申請だけして席を外す人がいなくなってもらいたいものです。
あ、負けた時はログ見直したり、どうすればよかったのかとか
考えたりはしています。



12/16の夜に、夕飯たべて、風呂に入って~
さて、AIONでもやるかな~って21時くらいに戻ったら
レギ内でプラチナPT募集があったので

はて・・・?

みんな終わっているはずなのに、なんでだろうって思ったら
ゲルクマルスの下要塞が天になっているしwww

なんとか要塞内に入り、プラチナデイリーを2つ受け、ドラヌス狩りとスコルペン狩りに・・・
まぁ、何度か倒されましたが夜中に2つ終了させて報告しました。

プラチナクエストのNPCの横でキャラをログアウトさせ
12/17にINしてまたクエストを受けて
昼過ぎくらいに2回目報告して終わりました。
2日でプラチナ勲章12枚増えました。




この間、叙叙苑レギに入ったばかりですが、レギが変わりました。
公式から装備の詳細をみに来る人の訪問者数を見れますが
これだけの人数が見に来たのは初です。
まぁ、有名な人に比べれば少ないほうなのかもしれませんが
私としてはびっくりしました。
訪問者数



プラチナ勲章 310個
特殊作戦部証 380個

今日はここまで~ノシ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リンク集に追加と遺物1M

オード掘りの日々が続いています ふぇりあです。


ジケルブログリンク集に入りました。
私の事を知っている人も、知らない人も
日々の適当な出来事を書いているブログですが
宜しくお願いします。


かなり前に遺物だけで、アビスポイントが1Mになっていましたが
1スロットあたりのアビスポイントの効率が相当悪かったのと
倉庫がいっぱいになってしまったので
1スロットあたり9600以下のものを全て排除しました。

現在は24セル、18セル、6セルのペットの中身と倉庫のほとんどが
1スロットあたり12000APになっています。
それで貯めた結果、AP1M超えました~

遺物AP


まぁ、どれだけ効率がいいのかというと
まだこれだけ倉庫に空きがあります。
単純計算で、あと300kちょっと遺物を倉庫に詰め込むことが可能です。

倉庫の空き

どれだけ遺物を詰め込むことが可能なのかやってみたいと思って始めたので
いっぱいになるまで頑張ってみようかと思います。



先日、プラチナデイリーが今更ですが、全て終わりました。
毎日消化してはいませんでしたが、反復がなくなると寂しいものですね~
無限反復で出来ればいいのに・・・。
これでプラチナ勲章の収入源がアラカと龍界要塞のドレドギ降下のみになってしまったので
龍界要塞時に毎日きてもらいたいものです・・・Orz


NextZoneレギを抜けて、以前からの知り合いが多い、叙叙苑レギに入りました。
レギが変わると新鮮味があっていいものです。
まぁ、今までが人数が少なく、ログインしても挨拶も無い状況だったので
レギチャが常にあるっていうのは、とてもいいですね。


最近はブログ更新が開くことが多いので
こまめに更新していこうと思います。


プラチナ勲章 284個
特殊作戦部証 344個

今日はここまで~ノシ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

武器完成

NC10周年の決済キャンペーンに参加していて
ディーヴァポイントショップのポイントが貯まりました。

50EL弓をもらって、やっとドラコ弓が完成しました。

これで、対物理職用の弓として使えるものになりました。
ちなみに、飯とバフを入れて命中2900弱までなります。

55ドラコ合成後

先日まで下に合成していたヴォカ弓はひどい白魔石と共に消え去りましたw




話は変わって、以前に使ってたテンペル防具(PVオプション無し)を抵抗として使用していて
使わなくなったので攻撃を入れてアラカ等の狩り用防具として使っています。

ずっと魔法命中装備(50EL)で狩りも対人もしていたので
MOB狩りにはやっぱり火力装備あると楽ですね~

たまーにですが、アラカのMOBでアタックアローの当たりを引くと
1発で12000前後のダメが出たりします。




ゲルクマルスに潜入して、オード掘りで稼いだお金を利用して
プラナスナイフを+10にしました。

+10プラナスナイフ

龍要塞でのドレドギ降下でライカン時に使用しています
弓のスキルCT中はダガーに切り替えて殴って
スキルが使えるようになったら弓に持ち替えて、スキルをぶっ放して
またダガーに・・・として使っています。
まぁ、この間にPOT使ったりして、いろいろ忙しいです・・・Orz


龍降下があるときは2枚~3枚のプラチナ勲章がほとんどきます。
もうちょっと安定して2枚以上のプラチナ勲章が来て欲しいので
テンペルダガーが欲しいな~と最近思っています。
もし、取れれば右手の攻撃力が500以上になる予定です。




そうそう、12/3にですがレギオンを抜けました。
脱退


脱退理由として
ログインしている人数が少なく、潜入をする人が全くいない
人数が少ない為、NMの討伐も行えない。

以前はNM討伐行って、潜入もしているところだったので
Aceを脱退してしばらくしてから、NZに入ったんです・・・。
NM討伐や潜入をレギで行えないという事で脱退しました。



NM討伐、潜入をしているレギオンに行こうと思います。



プラチナ勲章 278個
特殊作戦部証 342個

今日はここまで~ノシ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
